人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート

Aula di U's 写真担当のtweetです^^

今日は私、nico先生のvol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~に、生徒として参加させてもらいました。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064591.jpg

昔から編み物が好きで、nico先生のflowerに一目ぼれ。
是非とも作れるようになりたい!と、わくわくしながら扉を開きました。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064537.jpg

nico先生、可愛いキットを用意してくれていました。
何色にするか、悩むところ…
「これにします♪」と言うと
「ぽいぽい~^^」と、皆さんからお声が(笑)
そう言う皆さんも、らしい色を選ばれていました^^*
そんなひとときも楽しさの一つですね。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064528.jpg

始まると、皆さん真剣に作業を進めていきます。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064520.jpg

細かい作業ですが、nico先生のアドバイスを受けながら少しずつ完成へと近づいていきます

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064534.jpg

先生の技をおしみなく教えてもらえるのも、ワークショップならでは^^
私はと言うと、自分ならではのやり方でしていた部分があり、そこを教えてもらう事ができて良かったです!
やっぱり習って知る事は、とても大切だなぁと改めて思いました。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064553.jpg

こどもちゃん達も、小さなテレビでトトロを見ながら
お利口さんに待っていてくれました^^
ママに素敵な時間をありがとう。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064549.jpg

nico先生の人柄で、始終楽しく明るいワークショップとなりました。

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19064546.jpg

今日、ご一緒して下さいました皆さま
ありがとうございました^^

vol.4 Ami ami. brooch!!! ~ flower.1 ~*レポート_e0345527_19212637.jpg

家に帰って、もう一つ編み、娘にヘアゴムにしました。
まだまだ綺麗とは言い難い出来ではありますが、作る楽しさ、完成した時の喜び♪を味わえて、今日はとてもいい気分^^*
nico先生のflower、絶対綺麗に編めるようになりたいので、しばらくnico先生の言葉を頭にAmi amiしたいと思います。

nico先生、ありがとうございました✿









by auladius | 2015-09-28 21:03 | ワークショップの様子