『アートパネルづくり』のワークショップレポ

みなさん、こんにちは!

インテリアコーディネーターの久保貴美です。
日中は、春のようなぽかぽか陽気を感じるようになりましたね。


さて、今日は先日行いました、「アートパネルづくり」のワークショップの
様子をお伝えしたいと思います。


前回のプラントハンガーづくりのワークショップ の時よりはマシなものの、
始まる前はなかなか緊張するものです。(笑)


必要な材料のセッティングを完了し、みなさんをお待ちします☆
e0345527_09160591.jpg
カラフルな紙が並ぶと、テンションがあがりますね♪


程なくしてみなさま来られ、なんだかんだ雑談のあと、スタート☆


お好きな紙を4つ選んでもらったあと、
まずは1つを最後まで完成させていただきました。


最初に厚紙を切って、土台であるボックスを作っていただきます。
e0345527_09162188.jpg

作り方はとてもシンプルなのですが、あえて言うと、
この厚紙を切る作業が一番大変かもしれません。

e0345527_09161508.jpg

そのあと、お好きな紙を貼り付け、完成です!


最初のひとつが出来上がった時はみなさん、
「お~~~っ!!!」
と歓喜の声が(笑)。


この作り方を覚えておくと、
サイズをアレンジして作ったり、
和紙を貼ったり、
子供の絵を飾ったり、
いろいろアレンジできますよ^^


今回は4つセットなのですが、
時間内にすべて完成させるのは難しいので、
残りはおうちで作っていただくことにしました。


ワークショップが終わってから、おひとりが、
「どうしても飾りたくなって、完成させたよ~!」
と、お写真を送ってくださいました^^
e0345527_09443100.jpg
わぁ~、素敵!!
玄関に並べて飾るのもいいですね~。


みなさまのお家をちょっと素敵にできるお手伝いができて、
シアワセです☆


インテリアコーディネーター
久保貴美

[PR]
by auladius | 2016-03-04 09:51 | ワークショップの様子 | Comments(0)