人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップレポート『風の花 - アネモネ - のコサージュ』優風

こんにちは
優風です。

昨日は、アネモネのコサージュのワークショップに
2名の方が参加くださいました。
少人数ではありましたが、
いつもワークショップに参加くださる方で
しっかりと手を動かしながらも
おしゃべりにも花が咲き
楽しい時間となりました。

お二方それぞれにホワイト、ネイビーと選択
どちらも可愛いねーと言いながら
進めて行きました。

ワークショップレポート『風の花 - アネモネ - のコサージュ』優風_e0345527_15594389.jpg



まずは花びらをちくちく
今回は羊毛ちくちくはそんなに難しい作業ではありません。
すこーし花びらをくぼませたりカタチを整えて
同じものを5枚作ります。

そしてその花びらを一重にするか八重にするかを
お好みで決めます。
こちらもそれぞれに一重、八重に。

ペップをワイヤリングして
リネンの花びらも挟み
だんだんと完成に近づいていきます。

今回この組み立てていく作業が少し複雑で
時間がかかりました。

そして、それぞれの可愛いアネモネのお花が咲きました。
ワークショップレポート『風の花 - アネモネ - のコサージュ』優風_e0345527_15590783.jpg















ワークショップレポート『風の花 - アネモネ - のコサージュ』優風_e0345527_15583497.jpg


この後U's kitchenさんの美味しいランチを頂きながら
子育ての話や若かりし頃のバレンタインの胸キュンな話で
盛り上がりました。

ご参加くださいました皆様
素敵な時間をありがとうございました。

優風





by auladius | 2017-02-24 16:24 | ワークショップの様子