2015年 09月 30日 ( 3 )

e0345527_19321934.jpg

Aula di U's 写真担当のtweetです^^
今日は、Arco iris 先生の、アロマのワークショップに、カメラマンとして参加させてもらいました。

e0345527_19261437.jpg

先生のアロマのお話、とっても興味深い内容で、一般的にお手頃プライスで販売されているアロマは香りを楽しむものがほとんど。
先生がお持ち下さるアロマは、メディカルな要素を持つアロマで、暮らしに上手に取り入れる事で、体にプラスになるものばかり。

e0345527_19261440.jpg

皆さん、先生のお話に集中されていました。
先生が実際暮らしで取り入れているものを、「うちでは、こんな使い方をしていて…」
と教えて下さるので、私もやってみたい!と興味津々^^

インフルエンザにかからない…
やけどの跡が綺麗になる…
など、驚きのお話をたくさん教えて頂きました!

e0345527_19261486.jpg

お話の合間に、そのアロマの香りを皆さんに配られていたのですが、香りをかいだ瞬間の皆さんの表情!
ここに掲載出来ないのが、本当に残念と思う位『あぁ~!』と輝いていました^^

e0345527_19261494.jpg

色んな形で香りを確かめながら、自分の好きな香り、欲しいと思う効果のあるアロマを選んでいきます。

e0345527_19530398.jpg

そう!この、日焼け後のお肌ケアジェル
お肌ケアだけでなく、虫よけだったり、筋肉痛だったり、それぞれに良いとされるアロマを
自分の好みでプラス出来るのです!

e0345527_19261472.jpg

何滴入れようかな…
他の香りとの組み合わせはどうなんだろう…
先生が色んなアロマを持ってきて下さったので、あれも良いなぁ♪これも捨てがたい!と、皆さまとっても悩まれていました^^

e0345527_19261442.jpg

こどもさん用に、香り重視で、でも虫よけも考えて
ぐるぐる ぐるぐる

e0345527_19261417.jpg

こうして出来上がった、日焼け後のお肌ケアジェル。
皆さま、それぞれに全く違った香りになって、面白い♪と思いました。
どのアロマを、何滴入れたのかラベルにして…
こんな、細やかな気配りも嬉しいポイントですね^^

e0345527_04060119.jpg

始終良い香りが漂っていた、今回のワークショップ。
元々興味があった、アロマの世界。
先生の今後の活動が、私も楽しみです♪


[PR]
by auladius | 2015-09-30 20:06 | ワークショップの様子 | Comments(0)

※募集開始させていただきます。
ただいま2名の方からご連絡いただいております。
一緒にハロウィンを楽しめたらと思っています^^
よろしくお願いいたします 
     witch-of-Anranju
(Boxの在庫の都合上、募集人数に達しましたら 
その段階で募集を締め切らせていただきます・・・)



e0345527_21330311.jpg
今回は
Book型のBOXの中に
アンティークナチュラルなハロウィンを
詰め込みます

BOXを少しジャンクに加工したり
かわいいかぼちゃを植え込んだり
そして今畑から帰ってきましたという感じに
バケツや帽子 農具を詰め込みます

小さな手作りや
少しの一手間がたくさん詰まった
ワークショップとなっています

ジャック・オ・ランタンもなし
蜘蛛の巣もおばけもありません

ナチュラルな中に
少しだけハロウィンを意識しています

そんなハロウィンが好きです

このBOOK型BOXは
閉じるとこんな感じなっています

今回はボンドで固定してしまう事はしませんので
ハロウィンが終わったら全て取り外して
個々に使って頂くことも可能です

このまま置いておいても
とっても素敵です

通帳がギリギリ入らない所が
残念な所ですが・・・(苦笑)


たとえば・・・
ハロウィンが終わって
すべて取り外してから
こんな風にサンタさんを飾ると
クリスマスまで使えます
(11月にこのサンタを作るワークショップも企画されています♪)

雑貨はこんな風に
《枠組み》を作ってあげると
格好よく収まると思います

Book型BOXは大きすぎず 
ちょうどいいサイズかなと思います

一緒にハロウィンを楽しみませんか???

日程 : 10月5日 (月曜日)
時間 : 9時半 〜 11時 (その後ランチタイム)
費用 : 3300円 (ランチ代込み)
定員 : 6名(残席4名)
持ち物 :お持ち帰りの紙袋 

今回のレッスンはお子様もご一緒にご参加いただけます。
ハサミやワイヤーを使いますので 安全には十分ご注意ください。
また、お店の中をお子様が走り回ったりしないよう工夫をよろしくお願いいたします。

U's kitchen さんは 600円でお子様ランチをご用意下さいます。
また、お母様のランチに+200円でパスタの大盛り
+250円でペンネ(クリームソース)を
ご用意していただける事になりました。
どちらもその場でご注文いただけます。


コメント欄に非公開にて
お名前・メールアドレス・電話番号 を
お知らせくださいませ。

お子様がご一緒の場合もお知らせください。

折り返し こちらから連絡をさせていただきます。

私のお気に入りが
どなたかのお気に入りになる事ができたら
嬉しいです 
By witch-of-Anranju

[PR]
by auladius | 2015-09-30 05:00 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

Vol.7 プラントハンガー

e0345527_23163178.jpg
こんにちは!
プラントハンガー作りのワークショップを担当させていただきます、
インテリアコーディネーターの久保貴美です。


私は、個人ブログスロー系インテリアコーディネーターの愛すべき日常
というタイトルをつけているように、自然が大好きで、
お部屋にもグリーンをたくさん取り入れています^^


お部屋にグリーンがあると、空間がぐっと洗練されて見えるから不思議☆


そして、入れるものによっても印象が大きく変わりますね。
吊り下げるタイプのプラントハンガーは、場所もとらず、子供にもいじられず(笑)、
お部屋の素敵なアクセントになってくれます。


麻ヒモのナチュラル感はグリーンとの相性もピッタリ。

e0345527_23163573.jpg

手に入りやすい、垂れ下がるタイプのアイビーも素敵に魅せてくれます♪


難しそうに思えるかもしれませんが、編み方はとってもシンプル。
太めの麻ヒモを、手でガシガシ編んでいきます。
一度編み方を覚えれば、ヒモの太さや種類、長さを変えてアレンジできますよ。

*スエード紐で編んだミニアレンジ例は、こちらからどうぞ♪→☆☆☆


e0345527_23163904.jpg


プラントハンガーで、お部屋にグリーンを取り入れる楽しみを見つけませんか?


<ワークショップ詳細>
日程 :10月21日 (水曜日)
時間 :9時半 〜 11時 (その後ランチタイム)
場所:U’s kitchen(近鉄奈良駅1番出口より北へ徒歩3分)
費用 :3,300円 (レッスン代2,050円+ランチ代1,250円)
定員 :6名(残席2名様)
持ち物 : はさみ、お持ち帰りの紙袋 
(鉢カバーはついておりませんが、私が1つ持参いたしますので、出来上がり後、試しに
入れていただけます。お手持ちの鉢にサイズを合わせて作りたい方は、ご持参くださいませ。)

*今回のレッスンはお子様もご一緒にご参加いただけます。
お店の中をお子様が走り回ったりしないよう工夫をよろしくお願いいたします。

*ランチは、パスタ、スープ、サラダ、ドリンク、デザートのセットとなります。
600円でお子様ランチのご用意も可能です。
また、お母様のランチに+200円でパスタの大盛り、+250円でペンネ(クリームソース)
にすることも可能です。どちらもその場でご注文いただけます。
(★お店やランチの雰囲気はこちらからどうぞ⇒☆☆☆

*当日ランチのお時間にご予定のある方は、ランチチケットに変更することも
可能です。後日、ランチのみごゆっくりお楽しみくださいませ。
(★特典や注意事項等はこちらからご確認ねがいます⇒☆☆☆

<お申込み方法>
9月7日(月)AM10:00に、こちらの記事のコメント欄を開けて
募集開始させていただきます。
コメント欄に「非公開」にて(「非公開コメント」欄にチェックを入れてください)
①お名前
②メールアドレス
③電話番号
お知らせくださいませ。(お子様がご一緒の場合もお知らせください。)
折り返しこちらから連絡をさせていただきます。

★先着順となりますが、定員オーバーした場合、4名さま以上で別日程での
開催も考えております。ご希望の方はコメントくださいますようよろしく
お願いいたします。

みなさまにお会いできますことを心から楽しみにしております☆

e0345527_23165785.jpg




[PR]
by auladius | 2015-09-30 04:00 | ワークショップのお知らせ | Comments(5)