2015年 10月 11日 ( 1 )

こんにちは tweetです^^

今日は、日々綴じ写真教室一クラス目の生徒の皆さんの写真を、この場をお借りして発表させて頂こうと思います。
皆さん、3回講座を終えられた後、撮って下さいました。

「日常を素敵に切り取りたい」

「作品を綺麗に撮りたい」

「ふんわりした写真を撮りたい」

そんな想いで、教室に参加して下さった皆さま。
3回講座が進むにつれ、撮られる写真がどんどん魅力的なものへと変化していき、何より、写真を、カメラを、楽しむ事を感じて下さり、とても嬉しかったです。

そんな皆さんの写真、是非ご覧ください。

【日々綴じ写真教室 WEB写真展 class1】

e0345527_14285378.jpg
『この花いいにおい』  O.Kさま

不思議の国のアリスの一こまを思い描き、撮って下さいました。
奥行きを感じる立体的な仕上がりで、とても素敵な一枚です。
花がとても大きいので、お子さんがコビトのように小さくなってしまったのかな…
そんな不思議な雰囲気を感じる、正に不思議の国な一枚ですね^^

e0345527_14285332.jpg
『秋桜アレンジ』  O.Yさま

いつも素敵なアレンジをつくられるO.Yさん
お子さんに持ってもらう事で、素朴ないい雰囲気がプラスされて可愛い仕上がりになっています。
色あせたような描写が、秋を感じさせてくれますね。

e0345527_14285361.jpg
『すごいでしょ』   F.Nさま

楽しそうに披露するお子さんを、とても優しい雰囲気で撮られています。
きっと、この場も、そんな優しい空気が流れていたんだろうなと感じる一枚です^^
何気ない日常も、宝物だと感じるお母さん目線の写真を、これからも楽しみにしてます。

e0345527_14422059.jpg
『ちいさくて おおきい』   H.Yさま

小さなお子さんの手に、大きな愛情を感じる手作りの花束。
写ってはいないけれど、にこにこ笑顔のお子さんの顔が頭に浮かびます^^
大切そうにそっと添える手に、色んな気持ちを感じます。

e0345527_14285377.jpg
『ゆったりなじかん』  T.Mさま

ご家族の楽しいひとときを、その空気感まで一緒に閉じ込めた一枚。
ゆったりと家族の時間を楽しんでいる様子が伝わってきて、こちらまで微笑んでしまう素敵な写真ですね^^
優しい描写がとても良いなと思います。

e0345527_14285369.jpg
『ここまでおいで~』  Tさま

こちらも、お子さんたちを立体的にとらえた、奥行きを感じる一枚。
お子さんを見守りながら、時折カメラを構える、そんな光景までふと想像してしまいました。
何気なく撮っているようでも、実は色んな点を意識しながら撮られた写真で、講座の内容がぎゅっと詰まっています^^

以上、6名様の写真です。
いかがでしたでしょうか^^

たまに後ろがぼけた写真が撮れるけど、何ででしょう…なんて仰っていたのが、遠い過去の様です^^
皆さん、ぼけを自在に操れるようになりましたね。
これからも、楽しいカメラライフを送ってもらえたら、私も嬉しいです^^

そして、WEB写真展を見て下さった皆さま、ありがとうございました。
今後も、class2、class3と続きますので、楽しみにして頂けたらと思います^^

日々綴じ写真教室 tweet













[PR]
by auladius | 2015-10-11 00:00 | いろんな おはなし。 | Comments(0)