2016年 01月 13日 ( 1 )

あけまして おめでとうございます^^

tweetです。

今日は、日々綴じ写真教室 3クラス目の皆さまの作品を、この場所をお借りして紹介させて頂きたいと思います。
その仕上がりに、私も嬉しくなる程の作品の数々、是非ご覧下さい^^

e0345527_00072195.jpg
『ある暖かな冬の日』    K.Aさま

光がとても綺麗な一枚。
娘さんの周りに柔らかな光があって、気持ちの良い気候が伝わってきますね^^
また、娘さんのふとした表情からも、のんびりした良い時間だったんだろうなと、思わず想像してしまいます。
背景も紅葉が綺麗で、こういうフォトジェニックな場所を探して散歩するのも良いですね。


e0345527_00072111.jpg
『朝のユーカリ』    K.Kさま

とても清々しい色味で、朝を表現した気持ちの良い一枚です。
キラキラと光りが降り注いでいるようですね^^
背景に青空が写っているのも、清々しさを強調させる良いポイントだと思います。
構図も奥行きを感じる、素敵な切り取り方だと思います。


e0345527_00072102.jpg
『みんなでおもちづくり』     Y.Mさま

一生懸命おもちを丸めている様子。
真剣なんだけれど、楽しい気持ちが表情にも表れている素敵な写真だと思います。
服が真っ白になっても、それを見守りながらお母さん目線で撮られている、温かい一枚ですね^^
色々入れたい所を、ぐっと我慢して、主役に寄って撮る事で、より伝わる一枚になったと思います。


e0345527_00072115.jpeg
『凧もパパも飛んでます』    M.Yさま

思わず笑みがこぼれる、面白い一枚です^^
お持ちの広角レンズの特性(手前の被写体は大きく写り、奥にいくほど小さく写る)を活かした、素敵な写真ですね。
広い場所で、ぐっと遠近感が表現されていて、広角レンズならではの迫力も感じます。
楽しい家族の時間が、垣間見える私もお気に入りの一枚です。


e0345527_00132646.jpg
『散歩の途中』    P.Yさま

主役のわんちゃん、黒い被写体ですが、とてもふんわり優しい雰囲気に仕上がっていますね。
背景の雰囲気から、のどかな気持ちの良い空気感も伝わってきます。
構図もピントも良いですね^^

以上、5名様の作品でした。

いかがでしたでしょうか^^
撮る方の目線により、写真にも個性が出ていますね。

写真を見て、クスっと笑ってしまったり、爽やかな気持ちになったり…
皆さま、本当に良い瞬間を切り取って下さったなと感じます。
皆さまの写真に共通して言える事は、どの写真にも温もりがあるという事。

是非、これからも楽しみながらカメラライフを送って下さい^^

最後まで見て下さった皆さま、ありがとうございました。
これにて、しばらく日々綴じ写真教室はお休みとなります。

また再開する時は、こちらのブログにてお知らせさせて下さいね^^










[PR]
by auladius | 2016-01-13 00:33 | いろんな おはなし。 | Comments(0)