カテゴリ:イベント( 8 )

Aula di U'sの優風です。

先日、10月30日に無事、秋晴れの空のもと
第2回Piccolo mercatoを催すことができました。

e0345527_13263786.jpg


正倉院展開催中ということもあり、
また近くではシェフェスタNARAも開催されていて
紅葉が始まった奈良を散策しながら
たくさんのお客様にお越しいただきました。

nicoのブースではこの秋冬、すぐにでも
活躍してくれそうな暖かいアイテムがずらり…

e0345527_13344817.jpg


e0345527_13351809.jpg

ワークショップは丁寧に教えて頂けるので
小さなお子様もかぎ針を持ちながら
ふわもこのちょうちょうを完成させていました。

e0345527_13353099.jpg

witch-of-Anranjuのブースは
天然石を使ったアクセサリーや
秋冬の夜長を癒してくれるキャンドルなど
暮らしに+(ぷらす)になるアイテムがずらり

e0345527_13360822.jpg


e0345527_13360069.jpg

ワークショップでは
《Old kyeのチョーカー/キーホルダー》作り

ベルリンから空を飛んでやってきたたくさんの鍵から
自分の気に入るものを選び
これまたたくさんある天然石のビーズの中から
自分にあったビーズをあわせて
仕上げておられました。



優風のブースでは
秋冬ふんわりほっこりとできる羊毛アイテムや
クリスマスディスプレイにぴったりのアイテムが
ならびました。

e0345527_13353817.jpg

ワークショップでは、
革タグの穴のあいた部分にお好きな羊毛をチクチク
キーホルダーを完成させます。
お子さんたちにたくさんご参加頂きましたが
とても可愛い色合わせにこちらも刺激を受けました。


e0345527_12040551.jpg


Fée de fleur (フェ ドゥ フルール)では、
七五三や成人式、卒業式にぴったりの
つまみ細工のアクセサリーがたくさん
ご自分のお召し物の色を伝えて
オーダーされるお客様も(^^)

e0345527_12033944.jpg

inspi++は
KIDSワークショップを

タッセルを作りペンダントやイヤリングに!!
革紐も秋色で大人の方にもOK
e0345527_12032576.jpg

そしてU's kitchenさんは
今回miniカフェを

e0345527_13355448.jpg

各ブースお客様とお話していても
中からガーリックのいい香りが(^^)
もうちょっと悩むわ~先にお食事しようかしら~なんて
皆さんパスタやピザをご注文

私もスモークチキンのパスタを頂きましたが
とーっても美味しくてぺろりと食べてしまいました。
写真も撮らずお腹の中へ(^_^;)


e0345527_13354504.jpg


焼き菓子は寒かったので皆さんコーヒーと一緒に
買っていかれる方もたくさん
こちらもどれにしようかと迷われていましたよ!!



この度はたくさんのお客様にお立ち寄り頂き
本当にありがとうございました。
また第3回もできるようにAula di U'sの講師一同
皆さまに楽しんで頂けるような内容を考えたいと思います。
詳細決まりましたらまたこちらで
お知らせさせて頂きたいと思います。

これからもAula di U'sとU's kitchenを
よろしくお願いいたします。








[PR]
by auladius | 2016-11-04 14:45 | イベント | Comments(0)

e0345527_12562900.png

ご無沙汰しております。
witch-of-Anranjuです。

6月5日に
U’s kitchenさんとAula di U'sのメンバーで
開催させていただいた『Piccolo mercato(ピッコロ メルカート)』

『Piccolo mercato vol.2』として
10月30日(日)に開催が決定しました。

日時:10月30日(日)
   10時~16時


Aula di U's講師達によるミニショップやワークショップ
U's kitchenさんではテイクアウトもできる簡単なお食事も今回は準備いただけます

前回とはまた雰囲気も違った
Piccolo mercatoになると思います。

そのころの奈良は
紅葉もはじまり
正倉院展の期間中です

是非素敵な奈良へ
散策がてら足をお運びいただけましたら
うれしいです。

当日の詳しい内容などは随時UPしていきますので
楽しみにお待ちくださいませ・・・

日々の生活の中に
少しの癒しや楽しみを足せるような
そんな品揃えで
皆様のお越しをお待ちしております





  
   


[PR]
by auladius | 2016-10-30 21:00 | イベント | Comments(0)

10月30日(日)開催のピッコロメルカート、
とうとう1週間きりましたね~!


前回私は、メンバーおすすめのお店のMAP配ったり、
お店番をしたり、主に裏方をしていたのですが、
今回は、キッズ向けのワークショップをさせていただきます003.gif


おこちゃま向けのワークショップがあれば、
ママも他の大人向けのワークショップやお買い物を
楽しめるかなぁと思い、企画しました☆
(ちなみに我が家の7歳の娘っ子も手作りが大好きで、
イベントなどで子供向けのワークショップがあると、
必ずといっていほど参加したがります・笑)


で、内容は、
「ふわふわタッセルのペンダント」
e0345527_10352245.jpg
e0345527_10353968.jpg
シンプルなセーターなんかの
アクセントになりますね♪


器具などは使わず、
手だけでシンプルに作ります。


上は、ブルー&パープル系ですが、
スイート系がお好みの方はピンク系もご用意
していますよ。
e0345527_10353057.jpg

お値段は、500円ポッキリ。
もちろん、大人の方も参加OKですよ。


タッセルはバッグチャームやインテリアなど、
いろいろ活用できますよね。


予約は必要ありませんので、随時
気軽にお声がけくださいね!


それではみなさまのお越しをお待ちしております072.gif


inspi++(久保貴美)


[PR]
by auladius | 2016-10-24 10:52 | イベント | Comments(0)

Piccolo mercato vol.2の開催も
いよいよ来週となりました!

優風のショップの横ではワークショップも
開催いたします。

e0345527_09280146.jpg


旅先でふらりと立ち寄った革工房さんの
制作途中に生まれる端切れの革タグ
チーズのようなポコッと開いた穴が可愛くて
持ち帰りました。
ここに羊毛を埋め込んだら可愛いなぁと(^-^)
皆さんには好きな色のチクチクしていただきます。

仕上がりはペンダントトップか
キーホルダーに‼
一つ 700円

丸カンはおつけします。
革紐、チャームはつきません。
キーホルダーのパーツがご希望の方は
ワークショップ代700円+100円(パーツ代)で
ご用意があります。

革タグにイニシャルや車のNo.を入れたり…
アルファベットや数字のスタンプをお持ちします。
お好きにアレンジしてください(^-^)

予約の必要はございません。
受付は随時行っております。
ご希望の方はお声をかけてください。
ご参加お待ちしております(^^)

優風







[PR]
by auladius | 2016-10-23 09:24 | イベント | Comments(0)


Aula di U's tweet です。

先日、6月5日に無事、第一回Piccolo mercatoを催すことが出来ました。

e0345527_14571767.jpg

雨降る中のスタートではありましたが、U’s kitchenの店先が、かわいい市場に早変わり。

e0345527_14572667.jpg

witch-of-Anranju のブース
アンティーク風な手作りの雑貨や、アクセサリーが並びます。

e0345527_14563118.jpg

セール商品もあり、とてもお得な内容でした。

e0345527_14564098.jpg

優風 のブース
実用使いの羊毛作品から

e0345527_14563613.jpg

身に着けて嬉しいふんわり可愛い作品まで
幅広い羊毛小物を見ることが出来ました。

e0345527_14565628.jpg

Fée de fleur のブース
新作のアジサイがとても可愛く、早速気に入って下さった方の元へ旅立っていきました^^

e0345527_14565647.jpg

オーダーも承っております。

e0345527_14565626.jpg

nico のブース
おとな服からこども服まで、中にはおそろいのものもあり、おしゃれな親子コーデが出来ますね^^

e0345527_14565559.jpg

こちらの新作も、気に入って下さった方の元へ…

e0345527_14564955.jpg

U's kitchen からは、ふわっと口当たり軽やかなチーズケーキに

e0345527_14571883.jpg

焼き菓子がたくさん並びました。
私も購入させてもらいましたが、程よい甘さが本当に丁度良く、マフィンもしっとり♪
とっても美味しかったです^^

e0345527_14572621.jpg

こども店長も頑張ってくれました。

e0345527_14572680.jpg

小さなお客様も多く

e0345527_14562687.jpg

witch-of-Anranju のブースの、こちらのくじ引きが大人気♪

e0345527_14571878.jpg

可愛い双子ちゃんも、しっかりgetしてくれました^^

e0345527_14571877.jpg

店内のワークショップも、楽しんでいただけた様子で、私たちも嬉しかったです^^

集まった義援金も、予想を上回る金額になりました。
これも、足を運んで下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

また、何かこうして皆様に楽しんでいただけるようなイベントをしていきたいと思いますので、今後ともAula di U'sとU’s kitchenをよろしくお願いいたします^^

 






[PR]
by auladius | 2016-06-09 17:02 | イベント | Comments(0)

奈良きたまちweek

大変ご無沙汰しております^ - ^

日々綴じ写真のtweetです。

GW中ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

今日は、U's kitchenさんと一緒に、Aula di U's として初めて参加させて頂きます『奈良きたまちweek』のご案内をさせて下さい。

雑誌や新聞などでも注目の「奈良きたまち」
そのエリア一帯で行われるのが「奈良きたまちweek2016」。「楽しく・おいしく・学べる」をキーワードに、町並み散策ツアー、おいしいものいっぱいの屋台や市、講演会やワークショップなどが、各店舗や神社の境内なども利用して行われます。

『奈良きたまちweek2016』のHP より引用させて頂きました。

私たちAula di U's は、U's kitchenさんを会場とし、6月5日 日曜日に参加させて頂きます^ - ^

小さな市場『Piccolo mercato』(ピッコロ メルカート)

内容:Aula di U's講師達によるミニショップやワークショップ
ミニカフェや焼き菓子販売もございます。

e0345527_00013031.jpeg
小さな市場で
e0345527_00022255.jpeg
『お気に入り』を探しに…

e0345527_00041640.jpeg
小さなワークショップで
e0345527_00045663.jpeg
自分だけのオリジナルを作って。
e0345527_00043789.jpeg
日々の暮らしに、癒しや楽しみをそっと足せるような品揃えで、皆さまのお越しをお待ちしています^ - ^

当日のタイムスケジュールや、詳しい内容は、随時更新していきますので、楽しみにお待ち下さいね♪

<追記>
今回の九州地方の地震におきまして、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げるとともに、1日でも早い復旧をお祈りいたします。
Aula di U'sのメンバーとも、何か出来ないかと話し合い、Piccolo mercato(ピッコロ メルカート)の売り上げの一部を、避難所に間仕切りをつくる活動をされている建築家、坂茂さんのSBAに寄付させて頂く事になりました。
微力ではありますが、少しでもお役に立てればと思います。

[PR]
by auladius | 2016-06-04 18:30 | イベント | Comments(0)

こんにちは(^^)

いよいよ週末に迫ってきました
『Piccolo mercato』
お天気も良さそうですね♪
皆さん是非ならきたまちをぶらり散歩に
いらしてください。

私…優風はワークショップと
ミニショップもさせていただきます。
今日はちょっとそちらのご紹介‼

e0345527_13260532.jpg


羊毛ごと…の新しいシリーズとして
“ゆふのはなと木”
を少しご紹介

大好きなことを羊毛でカタチにしたいと
ずっと思っていました。
大好きなお花…そして実もの
それそのものの良さは出ないけれど
身につけることができる…

ユーカリの葉のブローチ

リネンの白いブラウスにあわせて
頂くのもいいかも‼

この他にも私のお気に入りをカタチに
しました。

また涼しげなガラスものも

e0345527_13260885.jpg


他にも季節問わず普段使いできる
羊毛こものをお持ちします‼

またあじさいのドライリース2015など
お求めやすい価格にて販売させていただく
優風のトランクsaleもあります(^^)

6月5日(日曜日)10~16時まで
是非お待ちしております♪








[PR]
by auladius | 2016-05-31 13:01 | イベント | Comments(0)

こんにちは!
インテリアコーディネーターの久保貴美です。


6月5日(日)、「奈良きたまちweek」でのAula di U'sの講師達
によるミニショップやワークショップ、
私は今回、メンバーの販売応援などサポートスタッフとして
参加させていただくのですが、今回のイベントはほんとお得だな~
とつくづく思います。


いつもワークショップをしているU's kitchenで、
いつも数千円するワークショップも700円ポッキリ!
メンバーの作品たちを実際に見て触れることができて、
メンバーたちとおしゃべりすることもできる。(笑)


Aula di U'sの魅力をぎゅっと凝縮して、感じていただける
絶好のチャンスです☆
今まで気になっていた方も、ぜひ遊びに来てくださいね~♪


そして!
当日ワークショップに参加くださった方や商品を購入して下さった方に、
スペシャルな特典もご用意いたしました!!



それは、

「Aula di U'sのハンドメイド作家やクリエイターがおすすめする、
奈良の素敵なお店&スポット」

e0345527_05422271.jpg




















e0345527_06340945.png





















「きたまち」も「ならまち」も、どんどん新しいお店ができています。
ガイドMAPにもお店がたくさん出ていますが、
有名どころ以外の、素敵なお店だけ効率よくまわりたいですよね~(笑)。



感度の高いメンバーがおすすめさせていただくお店やスポットは
はずれなしの素敵なお店ばかり!


もちろん、「ならまち」「きたまち」だけでなく、
他のエリアもご紹介しています。


奈良の魅力についてもわいわいお話しできたらいいですね^^


メンバー一同、みなさまとお会いできることを楽しみにしております☆


[PR]
by auladius | 2016-05-28 06:30 | イベント | Comments(0)