<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0345527_12562900.png

ご無沙汰しております。
witch-of-Anranjuです。

6月5日に
U’s kitchenさんとAula di U'sのメンバーで
開催させていただいた『Piccolo mercato(ピッコロ メルカート)』

『Piccolo mercato vol.2』として
10月30日(日)に開催が決定しました。

日時:10月30日(日)
   10時~16時


Aula di U's講師達によるミニショップやワークショップ
U's kitchenさんではテイクアウトもできる簡単なお食事も今回は準備いただけます

前回とはまた雰囲気も違った
Piccolo mercatoになると思います。

そのころの奈良は
紅葉もはじまり
正倉院展の期間中です

是非素敵な奈良へ
散策がてら足をお運びいただけましたら
うれしいです。

当日の詳しい内容などは随時UPしていきますので
楽しみにお待ちくださいませ・・・

日々の生活の中に
少しの癒しや楽しみを足せるような
そんな品揃えで
皆様のお越しをお待ちしております





  
   


[PR]
by auladius | 2016-10-30 21:00 | イベント | Comments(0)

10月30日(日)開催のピッコロメルカート、
とうとう1週間きりましたね~!


前回私は、メンバーおすすめのお店のMAP配ったり、
お店番をしたり、主に裏方をしていたのですが、
今回は、キッズ向けのワークショップをさせていただきます003.gif


おこちゃま向けのワークショップがあれば、
ママも他の大人向けのワークショップやお買い物を
楽しめるかなぁと思い、企画しました☆
(ちなみに我が家の7歳の娘っ子も手作りが大好きで、
イベントなどで子供向けのワークショップがあると、
必ずといっていほど参加したがります・笑)


で、内容は、
「ふわふわタッセルのペンダント」
e0345527_10352245.jpg
e0345527_10353968.jpg
シンプルなセーターなんかの
アクセントになりますね♪


器具などは使わず、
手だけでシンプルに作ります。


上は、ブルー&パープル系ですが、
スイート系がお好みの方はピンク系もご用意
していますよ。
e0345527_10353057.jpg

お値段は、500円ポッキリ。
もちろん、大人の方も参加OKですよ。


タッセルはバッグチャームやインテリアなど、
いろいろ活用できますよね。


予約は必要ありませんので、随時
気軽にお声がけくださいね!


それではみなさまのお越しをお待ちしております072.gif


inspi++(久保貴美)


[PR]
by auladius | 2016-10-24 10:52 | イベント | Comments(0)

Piccolo mercato vol.2の開催も
いよいよ来週となりました!

優風のショップの横ではワークショップも
開催いたします。

e0345527_09280146.jpg


旅先でふらりと立ち寄った革工房さんの
制作途中に生まれる端切れの革タグ
チーズのようなポコッと開いた穴が可愛くて
持ち帰りました。
ここに羊毛を埋め込んだら可愛いなぁと(^-^)
皆さんには好きな色のチクチクしていただきます。

仕上がりはペンダントトップか
キーホルダーに‼
一つ 700円

丸カンはおつけします。
革紐、チャームはつきません。
キーホルダーのパーツがご希望の方は
ワークショップ代700円+100円(パーツ代)で
ご用意があります。

革タグにイニシャルや車のNo.を入れたり…
アルファベットや数字のスタンプをお持ちします。
お好きにアレンジしてください(^-^)

予約の必要はございません。
受付は随時行っております。
ご希望の方はお声をかけてください。
ご参加お待ちしております(^^)

優風







[PR]
by auladius | 2016-10-23 09:24 | イベント | Comments(0)


こんにちは、fée de fleur(フェ ドゥ フルール)です

先日ワークショップに
10月というのにまだ蒸し暑く小雨降る中、
4名の方がご参加くださいました

今回、つまみ細工を初めてされる方は、
丸つまみにチャレンジしていただきました

e0345527_23340320.jpg

お好きな色のちりめんを選んでいただき
ピンセットで3㎝×3㎝のちりめんを
何度もつまんで丸いお花をつくります
ピンセットの扱いがなかなか難しそうでしたが
出来上がったお花を見て
『きゃー、かわいい!!あげるのもったいない』ということで
当初、出来上がったお花を祝儀袋につける予定だった皆さんが

今回から用意していた、小さな箱に付けられました

e0345527_23213296.jpg
葉っぱをあしらって・・・・・つまみ細工の小箱が完成!!

そして、娘さんの成人式に向けて
かんざしのお花をひとつひとつ作っていらっしゃるMさん
今回から大作に挑戦されていて・・・
つづきはまた次回に


e0345527_00023865.jpg
ワークショップの後は
もう一つのお楽しみ・・・・パスタランチ(*^_^*)

e0345527_00074808.jpg

e0345527_00084737.jpg

美味しいランチをいただきながら
子育ての話や
手作り雑貨の話に花が咲いて
楽しい時間は
あっという間に終わりました

ご参加くださった皆様
暮らしの中に
つまみ細工を添えていただけると
嬉しいです

次回は、お正月飾りを予定しています・・・お楽しみに♡



[PR]
by auladius | 2016-10-04 00:16 | ワークショップの様子 | Comments(0)