<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

※終了しました

こんにちは 優風 です。
たいへんご無沙汰しています。

毎日寒い日が続いていますね。
ふわふわ羊毛のシーズンですが、ワークショップのご案内が
今頃となってしまいました。

春…卒業・入学のシーズンはもうすぐそこまで
お子様やお母様の装いにふわふわの羊毛とリネンで
コサージュを作りませんか?

今回ワークショップを企画するにあたり、春のお花のコサージュと考え
色々と探していました。
そうしたら…
アネモネは、ギリシャ語の「anemos(風)」に由来し
春の最初のおだやかな風が吹き始めるころに
花を咲かせるといわれ、英語の別名も「風の花」と
言われるそうです。

優風→優しい風→風の花→アネモネ
と…かなりこじつけですが…
アネモネいいかも!!と(^^)

またアネモネは花の色によって花言葉も違うようで
白は、「真実」「期待」「希望」
紫は、「信じて待つ」

新しい門出にもふさわしいのではないかなぁと
アネモネを選びました。

e0345527_08423035.jpg

羊毛とリネンを使ったコサージュになります。
葉っぱはアートフラワーです。

コサージュ台は、ブローチと挟むタイプのピンの両方がついたものになります。

出来上がりのサイズは直径約6.5㎝となります。

e0345527_08423669.jpg










白は、アネモネマリアンヌパンダという
ヨーロッパでたいへん人気の品種をイメージしています。

ネイビーは、紫のアネモネをイメージしています。
e0345527_08424803.jpg















お子様と色違いでつけていただいても素敵ですね。
今回お申し込みの時に、前もってお申し出いただけると
ワークショップにご参加頂いた方のみ
追加のキット(色違い又は同じ色)1000円でご用意させて頂きます。

《ワークショップ詳細》

日程:2017年2月23日(木)

時間:9時半~11時(その後ランチタイム)

場所:U's kitchen(近鉄奈良駅より北へ徒歩3分)

費用:2000円(材料費含む) +ランチ代1250円
(白or紺のうちいずれか一つ)
定員:6名  残席4名様

持ち物:ある方は、木工ボンド・目打ち
   (ない方はこちらでご用意したものをお使いください)
※針を使います。小さなお子様がいらっしゃる方は
ご相談ください。

*ランチは、パスタ、スープ、サラダ、ドリンク、デザートのセットとなります。
600円でお子様ランチのご用意も可能です。
また、お母様のランチに+200円でパスタの大盛り、
+250円でペンネ(クリームソース)をご用意していただける事になりました。
どちらもその場でご注文いただけます。

《お申込み方法》
2月3日(金)AM9:00にこちらの記事のコメント欄を開けて
募集開始させて頂きます。

コメント欄に非公開にて

①お名前

②メールアドレス

③電話番号

④当日お作りになりたい色(白or紺)と追加キットの有無(白or紺)

をお知らせくださいませ。(お子様がご一緒の場合もお知らせください。)

折り返しこちらから連絡をさせていただきます。



Aula di U'sのお申し込みを
U's kitchenさんでも受付できるようになりました。

店頭もしくはお電話でも可能です。

(tel:0742-26-2888)

『お名前・連絡のつくお電話番号・受講希望講座名』
をお伝え下さいませ。

2〜3日中に折り返し連絡をさせていただきます。

※また お電話の場合、時間によっては
電話を受ける事が出来ない場合もございます。
ご了承くださいませ


みなさまにお会いできますことを心から
楽しみにしております。
―優風―












[PR]
by auladius | 2017-01-20 09:17 | ワークショップのお知らせ | Comments(2)