e0345527_21440117.jpg
           たくさんの方にご参加申し込みいただきありがとうございました!
両日満席になりましたので、募集を終了いたしました。(8/23)


Aula di U's  第4回目は nicoが担当させていただきます。

nico定番 チョウチョBrooch に重ね付け出来る 新作として、
2015年 春 から flower Brooch を3型展開し始めました。
中でも 一番人気が サークルflower!です。

今回のワークショップでは、
その サークルflowerを 
お好きな色糸を使って 自分だけの オリジナルな色合わせで
お作りいただきます。

e0345527_22533714.jpg

まず、一作目は ベーシックな色合わせで。

e0345527_22533706.jpg

自宅に帰ってから作る 二作目は ビビッときた色糸で・・・。
でもよし!!

いえ。いえ。
一作目から、ビビッと 攻めた色糸で!!
でもよし!!

2つ、3つと 作る度に、コツがつかめて 楽しくなりますよ。

e0345527_22533730.jpg

お洋服に付けたり、


e0345527_22533709.jpg

帽子やbagに付けたり。
いろんな素材の Broochと重ね付けしたり・・・。

e0345527_22533784.jpg

みんなで たのしく ami ami しましょう。



・今回のレッスンは お子様もご一緒にご参加いただけます。
・申し訳けございませんが 時間の関係上、細編み・中編み・長編みの出来る方を対象とさせていただきます。


 日時: 9月14日(月) 9時30分~11時(11時過ぎよりランチ)満席になりました。

日程追加しました!!
9月15日 (火) 9時30分〜11時
(11時過ぎよりランチ) 満席になりました。

*8/3 21:00〜の募集は、こちらの日程になります。
  
 ※満席の場合 別日を設定させていただきますので
             ご連絡いただけたらと思います

 費用: 1250円+ランチ代(1250円)
 定員: 8名様(うち3名様ご予約いただいております)
持ち物: No.0レースかぎ針 1本
     糸切りバサミ 1丁
     閉じ針 1本

U's kitchenさんは 600円で お子様ランチをご用意くださいます。
また、お母さんのランチに+200円で パスタ大盛り
   +250円でペンネ(クリームソース)をご用意いただける事になりました。
どちらもその場でご注文いただけます。




コメント欄に非公開にて
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
  を、お知らせくださいませ。

また お子様がご一緒の場合も お知らせくださいませ。
折り返し こちらからご連絡さしあげます。



余談です。

実は・・・、過去に幾度も ワークショップや編み物教室をしないか?
と いうお声をいただいておりましたが、すべてお断りさせていただいておりました。

理由は・・・、小さい頃から ハンドメイド好きだったけれど、どれも我流。
故に 人にモノを教えるなんて、そんな力は自分にはナイ ナイ・・・と。

で、で、でも、、、
今回 anranjuちゃんが
 「 みんな 編み物を習いたいのでは無く、 nicoちゃんの我流技を教えてもらいたいんだよ。」
って。

ホントに?!
ホントに?!
じゃ、やっちゃいますよ。
anranjuちゃん。
何よりも心強い言葉を ありがとう!!

と いう訳で、nico 先生デビューいたします。^^

カミカミ テンパり・・・全て予想されますが、とにかく私 楽しみます!

どうぞ、よろしく お願いします。

nico


[PR]
# by auladius | 2015-08-27 07:57 | ワークショップのお知らせ | Comments(22)

e0345527_12573136.jpg


日々綴じ写真教室
最初のクラスが先日始まりました。

カメラの説明書を開くと、専門用語が盛りだくさんで、良く分からないままとりあえずオートで使い始める方が多いのではないでしょうか。
私もその一人でした。

日々綴じ写真教室では、専門用語をとにかく分かりやすく説明し、
皆さんにすっと入っていけるような内容を目指しています。

e0345527_12573106.jpg


一回目の被写体は、この積み木。


e0345527_12573141.jpg


皆さん、思い思いの場所で、色んな工夫をしつつ、カシャカシャっとシャッターを切っていきます。

階段を一段一段上るように、

カメラの事を一つ一つ知り、

その都度シャッターを切り、

すると、撮れる写真が変わっていく…

それを実感して頂けたら嬉しいなと、思っています。


e0345527_21265717.jpg


生徒のAさんが撮影して下さった一枚
日々綴じ写真教室にて、初めて撮って頂いた写真です。


e0345527_21250889.jpg

そして、こちらが講座を進めていく中で撮って頂いた一枚。


e0345527_21244566.jpg

こちらも、生徒のBさんが撮られた最初の一枚。


e0345527_21245275.jpg

そして、Bさんが講座を進めていく中で撮られた一枚。

どちらの写真も、最初の一枚より下の写真の方が、奥行きが出て、主役がはっきり伝わってきます。
ボケ感もキレイに出ていますね^^


1回目を終え、参加して下さった皆さまからは、嬉しいお言葉を頂いています。

「とても分かりやすいテキストと説明でした」
「本で分からなかった事が、分かりました」
「とても楽しい教室でした」
「2回目が待ち遠しいです」

などなど…

そのお言葉から、たくさんの力を頂いています^^*
ありがとうございます。

講座中は、質問メールも受け付けています。
宿題もございます^^
2回目の講座で皆さんの写真を拝見する事を、私もとても楽しみにしていますね✿







[PR]
# by auladius | 2015-07-19 21:33 | Comments(0)

e0345527_12100266.jpg

こんにちは^^
Aula di U's 写真担当のtweetです

7月6日
Aula di U's の一回目のワークショップが無事開かれました^^
講師はwitch-of-Anranju
野の花のブローチ作りです

e0345527_12100155.jpg

U's kitchenさんの扉を開けると
そこには、Anranjuの世界が…
作品を並べた、小さなコーナーがお出迎えしてくれました

e0345527_12100127.jpg

この日参加して下さったのは、9名の皆さま

e0345527_12100110.jpg

顔合わせが終わると、早速ブローチ作りに取り掛かります

e0345527_12100160.jpg

お母さんがブローチを作っている間、娘ちゃんも集中しておもちゃ遊び♪
このおもちゃも、Anranjuがお持ちしたもの
とても面白そうで、大人の私も興味津々でした^^

e0345527_12100184.jpg

皆さん、時折おしゃべりを楽しみながら、
でも、バランスを見る時は真剣そのもの

e0345527_12100153.jpg

ここぞというバランスを見つけ、ぎゅっとまとめていきます

e0345527_12100125.jpg


講師も一緒に楽しんでいるのが伝わるワークショップ
Anranjuの明るさで、皆さんとても楽しそうにされていたのが、印象的でした

e0345527_12100158.jpg

そろそろ皆さん出来上がり…

e0345527_12100182.jpg

大人可愛いブローチが、たくさん完成しました

皆さん、お疲れさまでした^^
そして、ご参加頂き、ありがとうございました✿



追伸:
witch-of-Anranjuです。
先日はご参加くださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
野の花のブローチ
是非この夏、大活躍させてやってください^^
    






[PR]
# by auladius | 2015-07-07 12:29 | ワークショップの様子 | Comments(0)

Vol.1 野の花のブローチ

※募集を締め切らせていただきます。
  ご応募くださいました9名の皆様、 月曜にお会いできるのを
  楽しみにしています^^
  素敵なブローチができるよう 精一杯お手伝いさせていただきます。

                   witch-of-Anranju
   

e0345527_8232530.jpg

Aula di U's 第1回目は witch-of-Anranjuが担当させていただきます。

野の花を摘んでそのまま胸につけたような
そんなブローチを作ります。

すみれとカモミール
今回はこの2種類をご用意しました。

どちらか1つをお選びください。

e0345527_1052332.jpg


胸元につけるだけでなく
帽子やカゴバックにつけるなど
これからの季節に大活躍してくれることと思います。

また使っていない時は
ガラスのビンにさしておいておくと
まるで花を飾っているかのような姿になります。


e0345527_8353578.jpg

今回は
Aura di U's 第1回目という事で・・・
小さな小瓶を少しアンティーク加工したものに
それぞれのラベルをつけたビンをお付けします

ビンだけを飾ってもかわいいですよ^^

今回のレッスンはお子様もご一緒にご参加いただけます。
ハサミやワイヤーを使いますので 安全には十分ご注意ください。
また、お店の中をお子様が走り回ったりしないよう工夫をよろしくお願いいたします。


日時:7月6日(月) 9時半~ (ランチ後 自由解散です)
費用:1500円+ランチ代(1250円)
定員:6名様

U's kitchenさんは600円でお子様ランチをご用意くださいます。
また、お母さんのランチに+200円でパスタ 大盛り
  250円でペンネ(クリームソース)をご用意いただける事になりました。
どちらもその場でご注文いただけます。




コメント欄に非公開にて
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
・カモミールかすみれ
  をお知らせくださいませ。

お子様がご一緒の場合もお知らせくださいませ。

折り返しこちらから連絡をさせていただきます。

募集は6月18日(木)21時より開始させていただきます。
※たくさんの方にご応募いただけた場合はみなさんと相談の上
     別日に日程をもうけさせていただく予定です^^




私のお気に入りが どなたかのお気に入りになることができたら
とても嬉しいです^^

よろしくお願いいたします。

witch-of-Anranju
[PR]
# by auladius | 2015-06-30 08:39 | ワークショップのお知らせ | Comments(9)

Vol.2 日々綴じ写真教室

この度は、たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございます^^
7月15日分は、満席になり、追加のクラス9月開講予定を設けさせて頂きましたが、そちらも満席となりました。

日々綴じ写真教室の方、一旦募集を締め切らせて頂きます。
キャンセルが出ましたら、改めてこちらでお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします。

Aula di U's tweet担当
『日々綴じ写真教室』はじまります

e0345527_23362660.jpg
前回の記事
にてご希望が多かった、3回講座を先に開講いたします

3回講座 
*カメラの機能+光と構図
*カメラの設定
*まとめ+RAWの説明

第1回目 *カメラの機能+光と構図
日時:7月15日(水)9時半~11時 11時過ぎからランチ
費用:一回の講座ごと 2500円+ランチ代(1250円)
持ち物:カメラ カメラの取扱説明書 筆記用具 A4クリアファイル(テキストを持ちかえる為)その他、撮影したいものがあればお願いします
定員:3~6名様
(お子さま連れの場合、店内を走り回ったりしない工夫をよろしくお願いいたします 私の方でも、小型のテレビなど準備させて頂きます)

応募方法:コメント欄に非公開にて
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
をご記入下さい
お子様がご一緒の場合、合わせてお知らせください^^

折り返しこちらからご連絡をさせていただきます

募集は6月29日(月)21時より開始させていただきます。

今回、前回の記事にて、お問い合わせ頂いている皆さまよりご連絡させて頂きましたので、すでに4名の方からご応募頂いております
15日に関しましては、残り2名様を募集させて頂く形になりますが、定員より多くの方にご応募頂いた場合、同じ内容で別日を設けさせて頂きますので、ご了承頂けると幸いです

3回講座では、第1回、第2回の講座後に、学んだ事を踏まえ、写真を撮ってきて頂きます
それを元にアドバイスさせて頂き、より深く写真と向き合える内容を予定しております
また、第1回目の講座時に、お持ちのカメラの取扱説明書を持ってきて頂き、それを元に第2回目*カメラの設定 のテキストを作成させて頂きます
カメラによってボタンの位置や、操作方法が異なりますが、個々に分かりやすい内容をと思っておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします^^

e0345527_23361217.jpg

毎日の暮らしの中の、何気ない一瞬を

e0345527_23354378.jpg

写真に残すことで、かけがえのない思い出に変える

e0345527_23351503.jpg

自分の作品を切り取ることで、次へと繋がるステップになる

e0345527_23352295.jpg

Aula di U's で学ぶ時間が、皆さまの暮らしを彩るきっかけになりますように。。。




[PR]
# by auladius | 2015-06-29 00:23 | ワークショップのお知らせ | Comments(10)