人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vol.7 プラントハンガー*レポート

こんにちは^^ tweetです。

今日は、講師 インテリアコーディネーター久保貴美の
プラントハンガーのワークショップが開かれました。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584358.jpg

私もカメラマンとして、おじゃまさせてもらいました。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584348.jpg

皆さんの楽しそうな様子を、今日もレポートしたいと思います^^

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584367.jpg

まずは、先生のお話から伺います。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584481.jpg

今日、皆さんが編まれるのは、この形。
同じ編み方で色んなアレンジが出来るので、その方法も教えてもらいます。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13021505.jpg

一通り流れを頭に入れたら、いざ編み始めます。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584402.jpg

「うねうねになってきたら、面白い♪」

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13033590.jpg

と、皆さん集中してどんどん編まれていきます。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584460.jpg

とても静かな時間が流れ

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584483.jpg

「この集中して無心になっているのが良いね^^」
「すごく楽しい!これ買おうと思ってる人に、編んだ方が安いし楽しいしいいよ♪って教えてあげたい!」

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13045115.jpg

そんな嬉しいお声が飛び交いました^^


Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13033588.jpg

編む人によって、うねの間隔も違い、同じものを作っているのに仕上がりにはやっぱり個性が出ます。

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13191471.jpg
だから、手作りって面白いんですね♪

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_13033596.jpg

あっという間に完成です♪

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584371.jpg

皆さん、とっても綺麗に編まれていました^^
さすがです♪

Vol.7 プラントハンガー*レポート_e0345527_12584459.jpg

今日は、小さなお子さまもお一人、来てくれていました。

お母さんの隣で、お絵描きしたり、シールで遊んだり…
小さなお子さま連れでも参加して頂けるのも、Aula di U'sの魅力の一つですね^^

皆さん、終わる頃にはすっかり打ち解け、色んな話に花が咲いていました。
インテリアコーディネーターの先生のお話も、とても興味深く、
インテリアの小さな疑問も教えてもらえるのも、良いなと思いました。
きっと、ランチtimeも盛りあがった事でしょう^^

皆さん、参加して下さり、ありがとうございました。
皆さんのおうちで、どんな風に飾られるのか、覗いてみたいなぁという気持ちでいっぱいです^^









by auladius | 2015-10-28 10:29 | ワークショップの様子