人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優風のちくちく日和“森のサンタさん”レポート

こんにちは!優風です。

今日は、9日月曜日にあった私の初ワークショップの様子を
お伝えしたいと思います。

優風のちくちく日和“森のサンタさん”レポート_e0345527_114319.jpg

初めて羊毛に触れられる方ばかりで
羊毛の種類や使う道具の説明、
どんな方法でするとどんな作品ができあがるのかなど
そんなお話もしながら進めて行きました。

まずは皆さんにサンタさんのボディになる
好みの桜の枝を選んで頂きました。
太っちょさんや背高さん・・・

いよいよちくちく開始~

皆さん黙々とちくちく
なかなかうまくとんがり帽子にならないわっとおっしゃりながらも
ちゃんとご自分のサンタさんの頭にピッタリサイズの
帽子が出来上がっていました。

ふわふわおひげはご自分の好みのボリュームにしていただき
ほぼ完成まで…

お鼻はサンキライを!!
こちらも真っ赤や少しオレンジのもの
色も大きさもお好みで
優風のちくちく日和“森のサンタさん”レポート_e0345527_1301521.jpg


あとは腰にラフィアのベルトを巻いて
お花を持たせたら完成!!

みんなそれぞれ可愛く出来上がりました。

優風のちくちく日和“森のサンタさん”レポート_e0345527_13394823.jpg


内容を盛り込み過ぎていないか?
ペースははやすぎないか?
少し心配でした。

私も初めてで皆さんから学ぶことが
たくさんありました。

しかし、道具をそろえて自分でもやってみようかなと
おっしゃる方もいてきっかけづくりになったのなら
とても嬉しいです。

“森のサンタさん”
もう今頃は皆さんのおうちのクリスマスディスプレイに
仲間入りしているかな?

皆さま、本当にありがとうございました。



by auladius | 2015-11-20 13:43 | ワークショップの様子